服用時の注意点 | チュアブル錠ネクスガードでノミダニ対策をしよう!

チュアブル錠ネクスガードでノミダニ対策をしよう!

服用時の注意点

数種類の薬シート

チュアブル錠のネクスガードは非常に優れたノミダニ駆除薬で、服用後ノミは8時間、ダニは48時間程で体から一掃することができる、とても強力な効果があります。
その為、多くの人が通販でネクスガードを購入してペットに服用させているのですが、使用する際には注意しないといけない点が幾つかあります。

まず基本的な物に「定められた用法用量を守る」という物があります。
駆除薬というのは悪い言い方をすると「食べられる殺虫剤」のようなものです、その為服用量を多くしてしまうとペットの体に何かしらの悪影響が出る恐れがあるのです。
また、ネクスガードはペットの体重ごとに使用する物が決まっているので、使用する際は自分のペットの体重に応じて小型犬用から大型犬用まで幅広く存在するネクスガードを選んで使用してあげるようにしましょう。
そして服用させる際にペットが妊娠している、もしくは授乳を行っている場合、子犬にも薬が効いてしまう可能性があります。
そうなると何かしらの悪影響を及ぼす可能性があるので、妊娠中若しくは授乳中のペットにも使用しないようにしましょう。

また、使用する際には必ず箱に掲載されている使用上の注意をよく読み、どのようにして使用するのか、注意しないといけない点は何か、というのをきちんと頭の中に入れた上で使用してあげるようにしましょう。