購入数に注意 | チュアブル錠ネクスガードでノミダニ対策をしよう!

チュアブル錠ネクスガードでノミダニ対策をしよう!

購入数に注意

手に乗せた薬を見つめる人

ノミダニ駆除薬のネクスガードを購入する際に利用する薬の通販サイトですが、このサイトでは「個人輸入代行」というサービスを利用して海外から薬を輸入してきます。
このサービスを利用する利点として、本来なら自分で行う必要のある「海外の製薬会社もしくは薬局とのやり取り」と言った非常に面倒な部分を省略し、非常に手軽に薬を手に入れる事が出来るのですが、このシステムを利用する際には薬の購入数に注意するようにしましょう。

薬の販売というのは本来医師もしくは薬剤師などの専門的な知識を持った人が患者の症状などに応じて薬を選び、処方を行います。
ですが、通販の場合はそのような専門的な知識を持った人が薬を選ぶのではなく、言ってしまえば素人が自分の欲しい物を購入する、という非常に危険な購入を行うことになります。
その為、人によっては薬の最大服用量を超えて服用したり、購入した薬を誰か別の人に譲る、販売する……というような事をする人も決していないわけではありません。
なので、通販ではそのような事象を防ぐために、多くの薬で購入できる数を「用法用量を守って1か月分」という風に定めているのです。

その為、ネクスガードを購入する際にあまりに過剰な注文を行ってしまうと注文処理がキャンセルされてしまう事もあるのです。
そうなってしまうとノミダニ対策を行いたくても薬が届かない、という事にもなってしまうので、購入する際には必ず最低限の数を必要になったタイミングで購入するようにしましょう。